ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

楽譜使用について 返信

ギターアンサンブル・アルモニコス
小林様

連絡ありがとうございます。
3rdのリズム変更についてはアルモニコスさんが弾き易いように変更していただいて結構です。

楽しんで演奏してください。

管理人 2018/02/13(Tue) 12:45 No.408

公開楽譜の使用について

標記について、2015年にも同様のお願いをしたことがあります都内荒川区で活動中の「ギターアンサンブル・アルモニコス」の小林隆司と申します。

今回も貴サークルが編曲された「上を向いて歩こう」を私どもが参加しますサマーコンサート(本年6月予定)と定期演奏会(来年1月予定)で使用させていただきたくご連絡いたします。

使用に際して、公開楽譜の3部構成はそのままですが、スウィングして演奏させていただきたく、3rdのリズムを変化させる予定であります。

演奏を予定しているイベントの日時、場所などは、次のとおりです。

1.第22回サマーコンサート(四団体合同のコンサート)
 ・場所 松戸市民会館  
 ・日時 2018年6月30日(土) 13時開演予定

2.アルモニコス第49回定期演奏会
 ・場所 ムーブ町屋ホール 
 ・日時 2019年1月14日(日) 14時開演予定


参考に、今年のアルモニコス第48回定期演奏会のyoutubeを貼付させていただきます。

https://www.youtube.com/watch?v=P9sL1tOXr3w&list=PLj30_cUNNR8KYow5GdHRLZVraFxY7TsJW

以上、よろしくお願いいたします。

如月コンサート

コンサートの翌日にPCが突然起動しなくなり、冷や汗ものでした。
OSの再インストールで何とか復活したので、これから動画の編集です。
今回の聴衆は今までで最大の235名でした。朝日と読売の情報欄に掲載してもらったことが
大きいのかなと感じていますが、これからアンケートを分析してみます。

演奏のほうはほぼ満席に見える客席に圧倒されたせいか、緊張気味でスタート。
あっちこちで変な音が出ましたが、何とか落ち着いてきてそこそこ満足感のある
演奏ができたのかな?と思います。高齢のお客様が多く、アンケートにも
辛口の批評があり、参考になります。

演奏する私たちも高齢ですが、まだまだ気持ちは若いのでこれからもギターを楽しもうと思っています。
会長 2018/02/06(Tue) 18:35 No.406

如月コン

発表会という題名でしたが
動員(観客数)が250人ぐらいもあれば
立派なコンサートと言ってもよいかなぁとか思います。

「かなっくホール」の広報、「ヨコハマ・アートナビ」などで聴きに来てくれた人が多いということで、湘南クラシコの今までの努力が稔ったコンサートだったと思います。

まじめに。清く正しく(ぶひっ、笑)活動していれば、かように花開く・・・みたいな。

会場の担当者が「コンサートでこれだけ入ったのは久しぶり。」なんて言っていたとか。

ロビーでは受付嬢に「響きがいい立派なホールですね」なんて言っている方々も何人か見かけました。

そりゃぁ、クラシコのメンバーだって、古希を越した人も何人もいるので、完璧どうの、テクニックどうの言われたって困りますが
とにかく皆さん音楽に邁進して居られます。

やはりそこが聴衆のこころを打つのだと思います。

指揮をしていて私も楽しいけど
一部の「展覧会の絵」では終ったとたんに疲労の極値を感じてくらくら来た~。(爆)

自分のゲスト演奏が終わって
「あ~、終わった。終わったっ~帰ろう~。」と思ったが

「センセイ、第4部、が始まりますので・・」というので

あっ、はいはい・・・と、気合いを入れ直し、お色直しをして、ステージに向かった・・・

お色直しが良かったかどうかは、ね~?
せんせ。 2018/02/05(Mon) 20:01 No.405

如月コンサート終了!

まずまずのお天気の立春にご来場下さった方々 ありがとうございました。
とても贅沢なホールで、クラシコ始まって以来の多くの方たちを目にして嬉しいやら緊張するやら。
若干舞い上がってしまい 指揮棒を気にせず自由に?演奏してしまう場面もありましたが これまで頑張った成果はそこそこ出来たようにも思います。

これからも楽しんで頑張って続けられるようにしたいと思います。

お客様にドアを開けるのまで助けていただいて・・・。
いろんな方々にお手伝い頂いて無事演奏会終了致しました。

ありがとうございました!!
コンマス 2018/02/05(Mon) 09:26 No.404

NWCファイルの件

楽譜棚に貼り付けてあるNWCファイルが開けないという現象がありましたが、
IEとEdge側でのファイルタイプの判定に誤りがあることが分かりました。
サーバー側でファイルタイプを指定しましたのでNWCファイルが開ける
ようになりました。利用してください。
管理人 2017/12/03(Sun) 09:51 No.403

湘南台祭り

湘南台の市民シアターで行われる発表会のスケジュールが決まりました。
シアター発表会は10月14日(土)~15日(日)に行われますが、
私たち湘南クラシコギターラは10月15日(日)12:20~12:40の出演です。

出入りを含めた時間なので正味15分程度(3~4曲)です。
親しみやすい曲を選ぼうと考えています。
会長 2017/08/03(Thu) 20:45 No.402

YNUギターフェスティバル

今年も9月2日に「かなっくホール」で行われるYNUギターフェスティバルに
参加させていただきます。良いホールで演奏すると気持ちが良いものですね。
(ただし、余裕をもって演奏を楽しめればですが・・・)
今年は難曲の「パッサカリア」と「待つわ」(あみん)にアルゼンチンタンゴの
「La Vi Llegar(やってきた女)」の3曲です。あと一ヶ月できちんと
仕上げなければいけないのですが、練習では休みが多く少し心配です。
いつもの本番に強いクラシコならいいのだけれど・・・・・。
会長 2017/07/20(Thu) 20:58 No.401

掲示板荒らし

最近無関係な書き込みが増えているようです。
見つけた方は管理人まで連絡をお願いします。
管理人 2017/05/22(Mon) 21:35 No.400

お花見

湘南台公園はどうでしょうか?
桜も見頃だというのに、今年は雨や風か邪魔してくれるぢゃない?
それでも桜は咲くし、湘南クラシコは演奏する。

まあ、あまり関連性は無いようですけれど。

http://kawamataworld.blog52.fc2.com/
せんせ。 2017/04/10(Mon) 21:02 No.399

- LightBoard -