ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

楽譜演奏させて頂きます。

ロス・ボニートス/梅谷と申します。
埼玉県桶川市で活動するタンゴギタ-アンサンブルです。
11月1日桶川市市民ホ-ルのプチホールにてコンサ-トを行います。そこでリベルタンゴ、UnCieloParaLosDos、PorUna
Cabezaの3曲を演奏させて頂きますのでよろしくお願いします。

http://www4.hp-ez.com/hp/bonitos

梅谷俊之 2020/10/13(Tue) 22:03 No.428

Re:[426] スイートメモリーズを演奏させてください

ギターサークル響代表 黒川様

定演の演奏曲に採用していただき、ありがとうございます。
皆さんに楽しんでいただくことが何よりです。

コロナ対策中にオンラインで練習とは進んでいますね。クラシコギターラは残念ながら練習自粛中です。

私も大好きな曲なので、素敵な演奏をお願いします。
編曲者 2020/10/03(Sat) 11:20 No.427

スイートメモリーズを演奏させてください

初めまして、ギターサークル響代表の黒川雅代と申します。
当サークルは、結成18年東京都昭島市でクラシックギターを楽しんでいる初心者のグループです。
コロナ対策中は少人数ですがオンラインで練習し、再開後は演奏会を目指して練習を重ねました。

大好きなスイートメモリーズの楽譜を公開楽譜より拝見しました。
とても素敵な編曲で、メンバー一同大変喜んでおります。
ぜひ定演で演奏させてください。
2020.10.18 14:30~東京都昭島市 アキシマエンシス(昭島市教育福祉総合センター)体育館で演奏予定です。

ご連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。
編曲者様のお名前もプログラムに載せさせていただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
黒川雅代 2020/10/03(Sat) 09:17 No.426

神奈川アラート

7月17日に神奈川アラートが、感染拡大注意の黄色で発出されました。

具体的な行動としては
・3つの密を避けるなど感染対策の用心を徹底してください。
・感染防止対策がなされていない場所(県が普及している「感染防止対策取組書」
 が掲げられていない場所)には行かないでください。

という要請ですが、高齢者の多いサークルとしてこのアラート発出中は練習を控えることとしました。

その後の状況は皆さんご存じの通り指標は悪化の一途をたどっています。もうしばらく
アンサンブルを楽しむことができない状況が続きますが、再開の時に向けて個人練習をしっかりと続けましょう
会長 2020/08/09(Sun) 18:26 No.425

練習再開

6月20日から湘南台公民館での練習を再開しました。
マスクをしたままで練習し、休憩時間には窓と扉を開けて換気を行い、
終了後は公民館支給のアルコールでテーブルなどの掃除をするという
状況です。

久しぶりにメンバーが顔を合わせてギターを合わせると、一人で弾くの
とは違う楽しさが味わえました。このまま感染症が治まってくれれば
よいなぁ~と思いました。
会長 2020/06/20(Sat) 21:12 No.424

ビートルズ関連

ビートルズの一人三重奏については「ビートル爺」という別のホームページを立ち上げました。
リンクのページから行くことができるので、そちらも楽しんでください。

今日は5曲目の「When I'm Sixty Four」を掲載しました。
編曲者 2020/05/19(Tue) 17:41 No.423

Michelle

ビートルズ一人三重奏の三曲目です。

一人で弾くのは今一つ乗らない感じがしますが、そのうちに慣れるのかな~?

https://youtu.be/5r-oClP8EmA
編曲者 2020/05/07(Thu) 23:05 No.422

Here,There and Everywhere

ビートルズの一人三重奏2曲目です。

https://youtu.be/sxUkmscOg2A

あまり練習せずに弾いているので少しミスがあります。
ご容赦!
編曲者 2020/04/30(Thu) 18:11 No.421

And I Love Her

一人三重奏の一曲目。ビートルズの「And I Love Her」です。

https://youtu.be/Lo8wfJwNIOo

車の音が入るので、音はサイレントギターからのものに差し替えました。
編曲者 2020/04/24(Fri) 09:24 No.420

時間の過ごし方

コロナウィルスの影響で公民館が利用できなくなり、サークルとしての
練習ができなくなりました。映画・カラオケ・コンサートなども出かけ
られないので、編曲する時間がたっぷりとれていますが、演奏する機会が
ないので、一人で三重奏を録音してみようかと思っています。

うまくできたらYoutubeで公開します。
編曲者 2020/04/12(Sun) 12:39 No.419

- LightBoard -