ホーム 留意事項 検索 過去ログ 管理
おなまえ
e-mail
タイトル
メッセージ
参照先
削除キー (英数字8文字以内) 情報を保存

今年もお世話になりました

今年は、リベルタンゴに続き「雨の慕情・地上の星・また君に恋してる」を楽しませて頂きました。
リズムの面白さ、コードの響きの心地よさ等々中島様ならではのものと思っています。
いつぞやはご無理を申し上げパート譜を作って頂き有難うございました。
高齢者揃いのサークルですので大きな譜面で助かりました。
新年もまた宜しくお願いいたします。
             雀の学校ギターアンサンブル
雀の学校ギターアンサンブル 2021/12/29(Wed) 18:17 No.438

Re:[436] イエスタディを演奏させていただきます

>雪谷ギターアンサンブル 田中様

楽譜棚利用の連絡ありがとうございます。コンサートでの無観客は
少し寂しいですね。それでも練習と異なる緊張感がありますよね。
皆さんで演奏を楽しんでいただくことが何よりです。

クラシコもやっと活動を再開したので、可能であれば来年春ごろに
演奏会を開ければと思っています。

このままコロナが治まってくれるといいですね。
会長 2021/11/11(Thu) 21:50 No.437

イエスタディを演奏させていただきます

東京都大田区で活動しております雪谷ギターアンサンブルの田中と申します。
湘南クラシコギターラさんの楽譜棚を参考にさせていただいています。
素敵な曲が多くて素晴らしい楽譜棚ですね。
<イエスタディ>が懐かしく美しいので練習に使わせていただいていました。
コロナ禍で、私たちのサークルもなかなか大変ですが
明後日に無観客コンサートの運びとなりました。
仲間内だけのコンサートですが<イエスタディ>を演奏させていただくことを
お許しください。
来年4月には(コロナの状況次第ですが)有観客の演奏会も予定されています。
その折はまた、どうぞよろしくお願いいたします。

大変な時期ですが、どうぞ良い活動をなさってください。
私たちも頑張ります。
田中孝子
田中 孝子 2021/11/11(Thu) 16:52 No.436

新しい仲間

公民館のサークル発表会は無観客開催になったので、参加を辞退しました。
十分な練習の時間も取れなかったので残念でしたが、感染が治まってから以前のようにサークル独自の発表会を開くつもりです。

10月になって二人の方がサークルに入会されました。技量の高い方と、DAWを得意とされる方で、
今後の活動に強い味方となりそうです。少し感染が治まってきたので、たくさんの方の入会をお待ちしています。
会長 2021/10/24(Sun) 11:13 No.435

練習再開

神奈川県の緊急事態宣言は9月末まで延長されましたが、公民館はサークル発表会を10月9・10日に実施する
という連絡があり、新規会員の募集活動としてサークルの存在をアピールするため、参加することとしました。

4月からずっと練習を休止していたのですが、メンバー全員がワクチンの2回接種を済ませていることと、
今回のサークル発表会参加のため9月18日から練習を再開することにしました。
その後無観客での実施ということがわかり、残念ながら参加を見合わせることにしました。

実際には18日の練習は台風14号の影響で休止にしたのですが、25日には久しぶりに練習を再開できる見込みです。
練習後に会食もしたいところですが、それについてはもう少し我慢が必要なようです。
会長 2021/09/19(Sun) 10:36 No.434

Re:[432] 「リベルタンゴ」楽譜使用のお願い

雀の学校(横浜)ギターアンサンブル様

楽譜使用の連絡ありがとうございます。
練習を続けておられるそうですが、その意欲には頭が下がります。
クラシコギターラは練習場所が使えない状況なので、もう少し
我慢です。

楽譜について編集が必要でしたら遠慮なく連絡してください。
会長 2021/02/08(Mon) 15:31 No.433

「リベルタンゴ」楽譜使用のお願い

 いつも大変お世話になっています。
こういう環境下ですが、高齢集団の我々にとってはコロナも怖いけど巣ごもりによる足腰、頭の衰えも怖く、練習を続けています。
「リベルタンゴ」の練習を楽しみ免疫力を高めたいと思っています。宜しくお願いいたします。
雀の学校(横浜)ギターアンサンブル 2021/02/07(Sun) 20:47 No.432

練習休止について

10月下旬に練習を再開したのですが、その後11月中旬になって
感染者数が増加の様子を見せたため、11月14日の練習から再度
休止としました。

その後の感染拡大については予想を超えるもので、神奈川県は
12月30日にステージ3との認識になってしまいました。
新年から練習が再開できればよいのですが、今の状況では難し
いようです。

神奈川ギターフェスティバルについても開催の連絡が来ました
が、アンサンブルは最大6名までということなので、全員が参加
できないため見送ることにしました。

来年は、ワクチンが有効に働き、感染が終息することを祈っています。
会長 2020/12/31(Thu) 10:45 No.431

練習再開

神奈川県の感染状況は8月の最盛期よりは落ち着いていますが、
まだまだアラートの解除レベルには至っていません。しかしながら、
GOTOトラベルの開始や映画館などでの観客数の制限緩和など、世の
中の活動は少しずつ活発になりつつあります。

クラシックギターの合奏という練習は飛沫の拡散も少なく、感染
対策をきちんと行えば、リスクは低いと考えられます。
移動中についても、混雑するラッシュ時間帯を避けているので、
感染の可能性は少ないと考えています。

10月末に公民館との共催事業でギター合奏の経験会を企画している
こともあり、この機会をとらえて練習を再開することにしました。

感染状況の変化によっては再度休止することもあり得ますが、感染
防止を最優先に合奏を楽しむ練習を続けていきたいと思います。
管理者 2020/10/25(Sun) 20:48 No.430

Re:[428] 楽譜演奏させて頂きます。

ロス・ボニートス/梅谷様

ご丁寧な連絡をいただきありがとうございます。写真を拝見すると、とても素敵な方たちですね。

ホームページのギター遍歴はうらやましい限りです。きっと素晴らしい音色でしょう。

歌姫がいらっしゃるとはすばらしいですね。残念ながら聴きに行くことはできませんが、楽しんで演奏してください。

編曲者 2020/10/13(Tue) 23:02 No.429

- LightBoard -