平成17年度活動内容

活動内容に戻る l2_1.gif 30x489 1.54KB

平成17年4月16日(土)円行市民の家にて
「オカリナ・サークル・テラ」18名
「湘南台ハーモニック・レインボー」22名
「湘南クラシコ・ギターラ」10名
の3サークル合同で第1回ジョイントコンサートを行いました。
午後1時から各サークルが順番に演奏を披露した後、初めての試みとして
3サークル合同で「夏の思い出」と「ムーン・リバー」を演奏しました。

全員での演奏は当日が初めてでしたが、1回のリハーサルの後 本番演奏
となり、各サークルとも練習の成果と実力発揮で演奏も無事にまとまり、
終了後は自然と拍手が沸きあがりました。
演奏終了後は、懇親会、飛び入り参加の二次会と続き、楽しいひと時を
すごす事ができました。
幹事の皆さん、ご苦労様でした。

Loadng thie player ...

Loadng thie player ...
l2_1.gif 30x489 1.54KB

平成17年10月16日(日)湘南台公民館で行われる「湘南台まつり」に
参加し、午後13時40分頃から約30分間演奏しました。
ジョイントコンサート

指揮は川俣明先生。

【聴きに来られた方の感想】
メンバーの方は、音を一つ一つ大切にしっかり弾かれていて、ご指導の成果と
お見受けしました。
各パートとも技量、音量のバランスがよく、粒ぞろいなのに驚きました。
また、メンバーの方のチームワークがとてもアットホームな雰囲気で、いかにも
弾くのが楽しいという感じがこちらにも伝わってきまして、演奏の素晴らしさと
相俟ってさわやかで楽しいひと時をすごさせていただきました。\(^o^)/

こんな素晴らしい演奏を、もっと多くの人に聴かせてあげれればと良いのにと、
ボランティアなどいろんな機会をとらえてもっともっと活躍していただきたいと思
います。
なかなかナイスなおじさんおばさん達でした。

l2_1.gif 30x489 1.54KB

平成17年の最後の活動として、12月25日(日)に横浜山手ブラフ18番館
で行われた常盤台ギターアンサンブルのクリスマスコンサートに参加し、
「白い恋人たち」と「雪が降る」を演奏しました。

@会場となったブラフ18番館
イタリア山庭園ブラフ18番館

A当日の出演者全員の記念撮影(常盤台ギターアンサンブル、横浜国立大学ギタークラブ、
タルエゴ・ギター・アンサンブル、湘南クラシコ・ギターラの皆さん)
演奏者記念撮影

Loadng thie player ...
l2_1.gif 30x489 1.54KB

2006年3月26日(日)に、川崎の国際交流センターで開かれた
「神奈川県ギター・フェスティバル」に参加しました。
2時過ぎの出演予定なので、11時半に元住吉駅に集合し、途中でお弁当を
買いながら、ぶらぶら、ガヤガヤと会場へ行進。控え室に入ってから、まず
全員分の椅子を確保し(倉庫から引っ張り出しました)、それぞれ適当に食事
を開始(腹が減っては戦が出来ぬ)。

休憩後に個人練習を勝手に開始したり、始まった演奏を聴きにいったりと、
一見バラバラに動いていましたが、そこはベテランの集まりで、決められた時間
には全員がきちんと練習場に集合、指揮者の川俣先生も遅れずに到着。

調弦、演奏練習の後、お呼びがかかって舞台袖の控え場所へ移動し、緊張の
数分間をここで過ごしたためか、肝心の本番では練習の成果は半分を隠した
ままに終わってしまったようでした。 それでは私たちの演奏をお楽しみください。

l2_1.gif 30x489 1.54KB 活動内容に戻る